Dynamics 365とは
CRM と ERP の機能を統合し、顧客接点から基幹業務までエンドツーエンドで支援するクラウド型インテリジェンス ビジネスアプリケーション
Dynamics 365 でカバーする業務ソリューション
Scope of business
必要なものからスタート
クラウド環境上で自社のペースに合わせて拡張
生産性の向上
慣れ親しまれている生産性ツール
Microsoft 365との連携で生産性を支援
標準装備のインテリジェンス
従業員を最適な成果に導くツールを標準セット
成長に対応
柔軟性、拡張性の高いアプリケーションとプラットフォーム
Dynamics 365 の業務概要
Overview
マーケティング
キャンペーン / オートメーション / リードスコアリング / 電子メール / オートメーション / マーケティング予算管理 / リード管理
営業支援
顧客管理 / 商談管理 / リード管理 / 活動管理 / 見積り作成管理 / 目標・予算管理
購買管理
購買ポリシーと制限 / 購買レポート / 購買要求 / 仕入先マスタ管理 / 仕入先選定 / 購買ワークフロー / 仕入先向けポータル / 経費購買 / 購買発注 / 入庫処理 / 請求書発行 / 仕入先支払
販売管理
販売見積り / 販売注文 / ピッキング処理 / 出荷処理 / 請求書発行 / 顧客支払 / 売上レポート / リベート管理 / 顧客マスター管理
サプライチェーン管理
在庫数量管理 / 検査・品質管理 / 在庫評価 / 関連会社間取引 / 複数倉庫管理 / 棚卸 / 輸送管理 / SKU管理
製造管理
需要予測 / 部品表とフォーミュラ / 材料供給と生産能力の計画 / 製品情報管理 / 正味所要量計画 / 実績管理 / 生産スケジュールと工程管理 / 業務委託と委託管理 / 原価管理 / 生産レポーティング
カスタマーサービス
問い合わせ管理 / FAQ / 保守契約管理 / SLA タイマー / 自動ルーティング
フィールドサービス
リソース管理 / ディスパッチ / オートルーティング / モバイルアプリ / 在庫管理 / メンテナンス計画
権限、API等
Dynamics 365 基本機能 /
アプリケーション開発基盤
分析・ダッシュボード
ソーシャル分析
Excel / Power BI /
Social Engagement
コミュニケーション基盤
認証基盤など
Teams / Microsoft 365
システム間連携
Power Automate